炭の魔法

時計のない時間、心躍るおいしさ、自然の癒しをまねく炭。

MENU

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」。

炭関連でもありました、いいこと3つ!

黒いチーズの正体が判明

スイスのレストランで出された食後のチーズトレイ。

好きなチーズをいくつか選べるのですが、たくさん並べられたチーズのなかで一際目を引いたのが黒いチーズ。個性派ぞろいのナチュラルチーズのなかでも異彩を放っていましたが、山羊のチーズときいて、それなら結構と他のチーズを選択。
でも、あの黒色は何だったのだろう?

どこかで小さく引っかかっていた黒色の正体を最近知ることに。

なんと、炭でした。

炭と知ると俄然食べたくなってきます。

できれば、近々いただきたい炭まぶしの山羊チーズ。

七輪がさらに快適に!鋳物の火皿

いいことの2つ目は、いつもお世話になっている七輪の火皿です。
コンロとしての七輪の機能性を支える火皿。
とても重要な存在ですが、陶製の火皿は壊れやすい。

前触れなく割れてしまうので、ショックが大きいのです。
耐火パテで補修をしてみましたが、接着剤ではないのであまりもちませんでした。
思いあまって鋳物の火皿に換えてみたところ、空気の流れも良くなり使い心地アップ。
割れるかもという不安が払拭されてストレスフリー。
鋳物の火皿はおススメです。

炭の輪が広がった!

いいことの3つ目。
炭が身近になったという声を聞くことができた、これが一番のハイライトです。
しんちゃさんは、かわいい炭のネコと炭のイヌをお家に。

このブログで知ったオガ炭でBBQをしたという方もいてうれしくなりました。

wakuwakushincha.jp

次に回したい人のidを入力(2人)

「バトン」のお題といういことなので、もしよかったら「最近あった3つのいいこと」聞かせてください♪

id:petit_novara

id:coffret11x

 

sumimagic.hatenablog.com

sumimagic.hatenablog.com